本物の友人と、そうではない人(潜在意識、阿頼耶識を使いこなすために) - 潜在意識で願望を達成しよう

Welcome to my blog

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

バキュ

バキュ

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力

、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

二時間目は、お釈迦様がアドバイスされた、「付き合うべき人と、そうでない人」の紹介です。


いい友人と付き合って、潜在意識、阿頼耶識も活き活き人生
いい友人と付き合い、良い環境に身を置けば、潜在意識、阿頼耶識も元気に願望達成に走り出しますよ!




付き合うべき良き友人

・師匠(先輩)のような人
・兄のような人
・双子のような人
・妹のような人


師匠や先輩のような人は、私たちが悪いことを行おうとした時に叱ってくれる人です。
兄のような人は、困ったときに助けてくれるたのっもしい人です。(だからと言って甘えたり、依存してはいけません)
双子のような人は、お互いの苦労や経験を共感できる関係を築ける人です。
妹のような人は、人としての責任を教えることで、自分の責任に気付かせてくれる人です。



距離を置くべき友人

・こちらの金品をアテにして持ち帰ろうとする人
・家族の自慢、または批判を繰り返す人
・悪いことをしても止めない人
・こちらの都合を考えずに遊びに誘う人
・失敗を他人のせいにする人


金品を持ち帰ろうとする人は、こちらのものを際限なく持ち帰ろうとして、どれだけ持ち帰っても、一度断れば逆恨みされます。
本来守るべき「自分と身内のことを喋る人」は、当然ですが他人のことも守れず皆さんの秘密も喋ります。
悪いことを止めない人は、こちらが何をしても表面だけで応援してくるので、道を踏み外す原因になります。
都合を考えずに遊びに誘う人と一緒に行動すると、こちらは本当にやるべき大切なこと(道)から離れてしまいます。(真夜中の相談電話なども含みます)
失敗を他人のせいにする人は他人の功績も横取りする人でもあるらしく、こちらが無関係なことで責任転嫁され被害を受けたり損害が生じるらしいです。




このような感じらしいです。
厳しい意見もありますが、社会の一員としてより良く生きるために、我が身を律するためにも覚えておきたいですよね。(・∀・)
自分も自身を振り返って書いていたら、反省の気持ちでいっぱいになりました。。
「良薬口に苦し」を意識しながら、自省して社会に貢献していきますのでよろしくお願い致します。m(_ _)m


ここで私信です。m(_ _)m
慶次郎さん、ゲバラのキャラ弁拝見いたしました!とても綺麗に作られていてビックリしました!
自分が作ってもらったら、勿体なくて食べれないかもです。(・∀・;)
素敵な情報をありがとうございます!
慶次郎さんと10年くらいのご縁を頂戴していると記憶しているのですが、これからまた10年、20年と末永くご一緒できましたら幸いです。
よき友人とのご縁に感謝です!


というわけで、また近日中に!(・∀・)ノ


Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/11 (Sat) 04:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply