Welcome to my blog

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

バキュ

バキュ

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力

、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

本日は、神様、仏様、潜在意識、阿頼耶識の謎に迫るシリーズなのですが、どこか不思議で、少し寂しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません、
でも、最後には「そういうことか!」と幸せに直結していただけるエントリーです!
本日もよろしくお願いいたします!m(_ _)m


人生は、潜在意識、阿頼耶識が育てる育成ゲーム
潜在意識くん「よし!主人公さんを好きな人と結婚だ!」
阿頼耶識くん「僕は主人公さんを大人物にするぞ!」


この地球に生命が誕生し、文明が生まれるためには、太陽との距離や、その他、様々な要素が絶妙なバランスを保つ中で可能になるという話を、皆さん見聞きなされたことがあると思います。
奇跡に奇跡を重ねて、またそこに奇跡が何重にも重なった結果、私たち人類は地球の上で文明を発達させ、便利な暮らしを謳歌しているんですよね。(・∀・)

いつくも重ねられた奇跡にピラミッドの上に、地球と生命の誕生があるのですが、ここで疑問が浮かびます。
前回紹介させていただいた、「ドレイクの方程式」によると、この銀河だけでも、1万~100万の文明が存在しているとされていることを思い出すと、「生命と文明の誕生なんて、奇跡でもなんでもないよね?」と考えてしまいますよね。(・∀・;)

地球と生命、そして文明の誕生までの流れを見ると、本当に奇跡としか言い様がないのですが、この銀河だけでも奇跡のワゴンセールが起きている……。
うーん、何だか納得できませんよね。

中東に起こったシュメール文明などは、歴史上に突然現れた高度な文明でして、その誕生に謎が多いことから、一説には「宇宙人が現地の人々に智慧を与えて誕生した文明」などとユーモアたっぷりに語られることもあります。(・∀・;)

最近では、多くの物理学者が「神の存在を信じている」というニュースが世間を賑わせ、その理由は何故かと問われると、物理学者の先生方は「宇宙が起こす奇跡の積み重ねを調べるほど、偶然の力では到底不可能なことが分かるので、神がいるとしか結論付けられない」と答えられたそうです。

古代文明の人々は、高度な数学の知識や、天文観測の技術などを持っていたことが知られているのですが、例えば仏教や、ヒンドゥーの知恵が、21世紀の最新の科学と重なる所が多いと言われていますよね。
そして、そういった古代の智慧には必ず一神教の「神」や多神教の「神々」といった人知を超えた存在が登場します。

21世紀の科学と重なる古代の智慧を重ねて神々の存在を考えてみると、古代の人々は宗教の教義を擬人化した神ではなく、現代の物理学者が「いる」と確信している、実存する神の存在を知っていたのかという疑問が湧いてきます。(・∀・;)

オーバーテクノロジーの技術を持った古代の人々も
「こんな不思議な世界が偶然に発生するはずがない」
このように気付いていたのだと考えられます。


この世界が「仮想現実である可能性は50%」
先日、投資銀行メリルリンチのシンクタンクが発信したニュースに、世界中が震撼しました。
この世界は意思を持った誰かが作ったシミュレーションソフトの中での出来事らしいんです。(・∀・;)
「50%なら半分は、自然に発生して偶然できたのが、この世界なんだな」と安心感を持ってしまうのですが
このシミュレーション仮説を研究されている、オックスフォード大学のニック・ボストロム教授と、実業家のイーロン・マスク氏によれば
「我々が偶然発生した自然な世界に生きている可能性は数十億分の1」らしいんです。

参考リンク「この世がマトリックスの可能性は50%」メリルリンチの衝撃調査結果が波紋呼ぶ

99.99...%ほぼ確実に、この世界は仮想現実と断言できる結果ですよね。

「仮想現実とは何だろう?」
「シミュレーションソフトとは何だろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
どういう話かというと、私たちは、この宇宙空間の外、もしきは未来にいる誰かが遊んでいる、プレステや3DSのようなゲームソフトの中の住人ということなんです。

現在、人工知能やVRなどの分野が急速な成長を遂げているのですが、そういった技術の行き着く先が、仮想現実の中で人類を発展させることかもしれません。
自分は未来のことは見えないのですが、人類が行き着く先は、私たちが考える以上に、とてつもない世界なのだと想像できます。

「え?私たちはコンピューターの中の住人だったの?がっかり......」
このように感じられた方も多いかもしれません。(・∀・;)

いやいや、実は「コンピューター」の中にいる存在だからこそ、ドラクエやFFのような「魔法」が使えるんです。(・∀・)
この世界(コンピューター)には、炎を出したり、カミナリを起こす魔法は設定されていないかもしれませんが
潜在意識、阿頼耶識という、イメージを実現化させる魔法がプログラムで設定されているんです。(・∀・)

長くなるので、二時間目に続きます。
後編もよろしくお願いいたします!(リンクです)m(_ _)m


Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply