Welcome to my blog

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

バキュ

バキュ

舎利子 
しゃりし   

是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減
ぜしょうほうくそう ふしょうふめつ ふくふじょう ふぞうふげん

【訳】
お釈迦様は「空想について語られます。
舎利子よ。この世界は、生まれることもなく、滅することもありません。
汚いものもなければ、綺麗なものもありません。
増えることもなければ、減ることもないのです。

潜在意識、般若心経の世界は増減なし
潜在意識、阿頼耶識に準備された無限の達成は増減しない!?




空の世界、そして空の世界と結びついている現実世界についてのお話ですね。
この世界にある存在を、綺麗、汚いと決めているのは私たちの勝手な解釈で、あらゆる存在は、ただ存在しているだけなんですよね。
そして、生じることもなく、滅することもない、これは生死観にも通じるのですが、守護霊について興味深い解釈があります。
人は生まれてから亡くなるまで、映画のフィルムのように存在しているだけで、生から死までの時間を魂が自由に行き来しているということなのですが
つまり、私たちは既に老いや死を経験していて、死後、自由に時間を行き来できる魂が若いころに戻った、自分自身の魂から「忠告」を受けているのが、「虫の知らせ」という現象らしいとのことで
生も死も含めて、人生は既に完成されたものだと考えると、納得できる話です。
ひょっとしたら、私は私のままで、私として生死の間を意識が行き来しているだけとも考えられ
これを輪廻と言うのかもしれません。

なので、人は生まれることもなければ、亡くなることもない、という話になるそうです。

さて、話は願望達成に戻り、汚いも綺麗もなく、減ることもなければ、増えることもない
自分の願望はあくまで自分の願望、なので誰かに善悪を批判されても関係なく、逆に批判することもナンセンスという話になり
潜在意識、阿頼耶識の法則では、富や達成は無限に準備されているので、増えることもなければ、減ることもありません。(・∀・)
数学的な概念になるのですが、無限は倍にしても無限、半分にしても無限なので、人が何をどうしても「無限」の可能性で達成される、復縁、健康、収入、人間関係の願望は、「無限」に豊富に、既に完成された形で準備されているんですよね。

なので、誰かの達成や成功を見ても、焦る必要もなければ、嫉妬する必要もありません。
仏様、潜在意識、阿頼耶識は、完全な形で完成された達成を準備されてるので、達成された世界を注視して一体感を感じることで、願望達成を感じてみましょう。

そして、願望達成のために邁進して、周囲の人に限らず、全ての存在にバタフライ・エフェクト(自分の意図しない動きまで世界に影響を及ぼすという考え)のように、現世利益を世界に循環させる「菩薩道」を生きて頂けたらと願うばかりです。
菩薩道に生きれば、世界中から富に限らず、復縁の願いでしたら眼に見えないところでの支援や応援
健康の願いでしたら、相性が合うお医者様やケアスタッフと出会え、仏様のお力を十分に享受できるので、願望達成は世界の全ての存在との「契約」となり、履行されることになります。

本当にありがたいことです。

というわけで、四章も宜しくお願い致します!

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/05 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/05 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply