潜在意識、阿頼耶識と二次元、三次元の話 - 潜在意識で願望を達成しよう

Welcome to my blog

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

バキュ

バキュ

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、皆さん、またまたおはこんばんにちはー(・∀・)ノ

というわけで、第二部です。(・∀・)

久々に量子論と願望達成という話を書かせて頂ければ嬉しいです。

この宇宙と世界の構造について、みなさんも色んな考えを持っていられると思います。(・∀・)

最近、ブライアン・グリーンさんと、レオナルド・サスキンドさんという物理学者さんが、とても興味深い話をなされていたのを拝見しました。

「ブラックホールに落ちた財布はどうなるのか?」というテーマについての話だったのですが
ブライアン・グリーンさんの理論では、なんとブラックホールに落ちた財布は2つの存在に分かれるらしいんです。(・∀・)

まず、1つ目が、ブラックホールの中に落ちてしまった、財布本体
そして、2つ目が、ブラックホールに落ちた物質は、私達の目から観測すると、ブラックホールの表面に張り付いているように見えるのですが
実は、ブラックホールの表面上に中に落ちて行った財布が「表面に張り付く二次元の情報」として残され、そしてその情報は更新され続けていく話だったんです。

その情報をベースに、中に落ちた財布を復元出来るという、そういう内容だったのですが。

この話は、ブラックホールの中だけではなく、私達が住んでいる、この世界でも同じことが言えるらしいんです。(・∀・)
私達が住む、この世界はホログラフィックで出来ているという話を、お聞きになられた方も多いと思います。
何かの情報源があって、その情報源がスクリーンに投影されてできたのが、この世界という話ですね。

どういう事かというと、遠く離れた場所にある、コード化された情報源から投影された3次元の映像が、私達であり、日々の出来事であり、この世界なんです。(・∀・)

世界って凄いですね。(・∀・;;)

「宇宙ホログラフィック理論」を念頭に置きつつ、次の話へ。

アインシュタインが「薄気味悪い遠隔操作」と忌み嫌った、粒子のテレポーテーション。
「一度、相互作用をした粒子同士は、お互いの状態が光速を超えて瞬時に伝達し合い、相互作用を続けていく」
というニールス・ボーアの解釈に、アインシュタイン達が疑問を投げかけ、ボーアはその反論を試みるのですが
存命中に反論を果たすことが出来ず、後にベルの不等式が破れることで、ボーアの解釈が正しかったと証明された逸話があるのですが。

この、「相互作用をした粒子同士は遠隔操作、テレポーテーションを続ける」という話を
上で書かせて頂いた、宇宙ホログラフィック論に当てはめると、この世界に映像を投影し続ける「情報源」と、「私達」は、当然の事ですが、遠く離れて相互作用をしているんですよね。

あちら(情報源)が、3次元の映像として私達と周囲の現象を投影し続けて、作用をしているので、こちら(私達側)も、あちらに作用できるという話になるんです。

「私達が情報源に作用を及ぼす??」
「あれ??これって、潜在意識、阿頼耶識の法則じゃないか?」という感覚になるんですよね。

高名な物理学者の方々が、東洋思想、とくに仏教思想に傾倒していたという話は、よく出てくるのですが
彼等が、仏教などに傾倒した話に付随して、「原始仏教や、リグ・ヴェーダ等のヴェーダ思想は、宇宙の物理法則を表した思想であり、学者を魅了し続けた」という話が、本当によく出てくるのですが
仏教に出てくる「縁起」の話は、まさに宇宙ホログラフィック論を、上手く書き表しているのかもしれませんね。

東洋思想の叡智の結晶である、瞑想で願いが叶うというのも、宇宙に映像を投影し続ける「情報源」と、呼吸や瞑想で、こちらのイメージを伝達しやすくする為の、古来の秘技だったのかもしれません。

物理学と、潜在意識、阿頼耶識、神仏に委ねる、そして瞑想……。
知れば知るほど、1つの線で繋がっていく、そんな気がしてなりません。

最後に余談なのですが、(不快に感じられたら申し訳ございません)
情を交わした男女の縁は、肉親と同じくらいに強くなるという話があります。
相互作用をもたらした粒子が遠く離れてしまっても、情報をお互いに伝達しあうように
元恋人だった人達は、本人同士が顕在意識で気付かないだけで、潜在意識を通した、無意識化では、ずっと相互作用を続けているのかもしれませんね。
そこに、潜在意識、阿頼耶識で復縁というテーマを、物理的な視点で見ることが出来たりするのかもです。

片思いの人も相手の方と、潜在意識、阿頼耶識を通して、相手の方に作用をもたらせば、相互作用が起き、その結果として恋愛が成就するんじゃないかと思った次第です。

就活でも、志望する企業にエントリーするだけで、担当者と一瞬でも繋がりが出来るわけで、一時的な結果としての採用不採用は関係無しに、目に見えない形での、相互作用(縁)がずっと続いていくのかもしれませんね。(・∀・)

では、自分に仏性があり、この世界の全てにも仏性があり、「自分が全て」で「全てが自分」だとした場合は?
「ああ、そうやって自分と全ての存在の間に、相互作用があり、そして叶って行くんだな」という視点が生まれるかもしれません。

ブラックホールの表面に張り付いている、二次元の情報コードは「常に更新され続けていく」
私達も、私達と周囲の現象に作用を及ぼす「情報源」に瞑想などを通して、望んだ情報(イメージ)を浸透させて行きたいものです。(・∀・)
「情報源は常に更新され続けている」ので、望んだイメージを上手に伝えていきたいですよね。

そうすることで、端末(脳)でウェブサーバー(潜在意識)を更新して
みんなが、私達は願いを達成している姿に更新されている、ウェブページを見ていただく
つまり、願望達成ということになるんだと、そんな思う今日このごろでした。(・∀・)

というわけで、久々の「量子論と願望達成」のエントリーはいかがだったでしょうか?
皆様のお役に立てたら、凄く嬉しいです!

潜在意識 宇宙 量子論 パラレルワールド
宇宙の果ての向こう側、お釈迦様の手の平の外、空の世界に全てがある!?

というわけで、潜在意識、阿頼耶識の駆け込み寺 他力本願寺ラジオブログの方も、よろしくお願いします!(・∀・)

スポンサード リンク






ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最終更新日2015-04-29
Posted by
潜在意識復縁瞑想量子論

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/08 (Sun) 04:40 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/11 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply