Welcome to my blog

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

バキュ

バキュ

みなさん、おはこんばんにちはー(・∀・)ノ

今日は、潜在意識の話のようで潜在意識と別の話です。

突然ですが、みなさんの中でもう一度勉強をリスタートしたいと思われる方
中高などを事情があって、最後まで通えなかったとか、そういう方はいらっしゃいますでしょうか?
えっと、ご存じの方も多いだろうけど、自分がそんな人間なんです。(・∀・;;)

ニュースを見ていたら、家庭の経済格差がそのまま教育格差になると言ってたのを最近見たんです。
親の年収が高いほど、子供の学歴も高くなる傾向が数字にハッキリと出てる、的なニュースですね。

なにか、そういうニュースを見ていたら、自分もブログを通して、ネット上の有益な情報を何か発信できないかな?と思ったんです。
というわけで、今回は中高生向けの学習サイトを紹介させてくださいね。(・∀・)

今は大学は全入時代なので、そこまで需要はないかもしれませんが
私みたいに、また教育を受けて大学などに入学されたいと思われる大人の方
家庭の事情で、塾などに行けない方、ご存じの情報が多いかもだけど、紹介させていただきますね。(・∀・)ノ


高校生、大学受験勉強をされている方向けのサイト

manavee(マナビー)

ニュースでも紹介されている、東京大学の学生さん花房孟胤(はなふさ・たけつぐ)さんが開設された、誰でも受験教育を受けられる、無料のウェブ授業サービスですね。
有名大学の学生さんが講師をされているということで、自分のレベルの合わせて、自由に学習計画を立てることが出来るサイトさんです。
マルチデバイス対応のようでパソコン、スマートフォンどちらでも閲覧できますよ。(・∀・)

高認(旧大検)を目指している人にもオススメ。(・∀・)



小・中学生向けの学習動画サイト

とある男が授業をしてみた

とある男が授業をしてみた(YouTube)



小学生、中学生で、事情があって学校に登校できない人や塾へ通ってない人、それと基礎の基礎から教育を受け直したい方向けですね。(・∀・)



小中高の学習が受けられるサイト

ラーニングイノベーション
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話で有名な坪田信貴さんが講師をされている
名古屋市の学習塾・青藍義塾さんが立ち上げられた、マナビーと同じくニュースに取り上げられた無料学習ウェブサイトさんです。
基礎の基礎から大学受験まで幅広く対応されている印象です。




こういうウェブ学習サイトを見ながら、問題集を繰り返し解いたり
英単語を覚える時間を作ったりする時間を作れば、かなり効果的な学習ができるかもです。


それと、ここからは潜在意識のお話。
以前、メールで頂いたお話なので匿名さんということで、話を紹介させてください。
その方には、弟さんがいらして、どうも弟さんの偏差値を見ると「大学受験は無理」という気持ちになられたらしいんです。
そこで、お姉さんは「どうしたらいいか?」と、考えられ「大学の雰囲気を肌で感じて欲しい」と、御自身の出身大学の学祭に弟さんを連れて行かれて、弟さんの潜在意識に優しく語りかけられたんですね。
すると、弟さんは目的意識を持たれて、「受験は無理」な状態から「有名私大に無事合格」されたとのことだったんです。

優しいお姉さんですね。(・∀・)

なので、1つお願いがあるのですが
「○○(高校だったり大学だったり)に合格した、潜在意識ありがとう」とイメージしたり、紙に書くことも楽しみながら
志望する進学先の学祭に足を運ばれたり、パンフレットを取り寄せられて、1日数分でいいので、自分と志望先の垣根を低くして五感で感じ取ったり
自分は何を学びたいのか、ということを楽しみながら自問して欲しいいただければ嬉しいです。(・∀・)



後書き

以前、偶然知り合った同じような身の上の当時の知り合いと、高認(旧大検)を目指す人のための、科目ごとに基礎を固める参考書と問題集を紹介して、高認受験生に予算1万円で、高認を取得してもらうというサイトを立ち上げようという計画があったんですね。
そこからよくある話。
みんな忙しくて手が付けられず、計画は自分が預かるという話があって、恥ずかしい話ですが、そのまま話がお蔵入りというか流れてしまったんです。
しばらく、そういう話があった事も忘れていたのですが、マナビーのニュースを見て、以前の計画を思い出したのと
「あ、このサイトと、あと一つ中学生向けの学習サイトを紹介すれば大丈夫なんじゃないか?」と思ったんです。
胸が熱くなります、本当に凄い時代になってきました。


こんな感じで、潜在意識オンリーなブログから、潜在意識が主だけど、何かプラスαがある、情報サイトに出来ればいいなと考える、今日このごろです。

スポンサード リンク






ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最終更新日2014-09-01
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/23 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply