ゴルディオスの結び目 - 潜在意識で願望を達成しよう

Welcome to my blog

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

バキュ

バキュ

-
今日二つ目の記事です。

--wikiより--
ゴルディオスの結び目
アレクサンドロスがペルシャ領であるリュディア王国の首都ゴルディオンを占領した時(紀元前333年)
、町の中心にあるゼウス神殿に一台の古い戦車が祀られていた。
その戦車は「ゴルディオスの結び目」と言われる複雑に絡み合った縄で結わえられており、
この結び目には解いたものがアジアの支配者になるという伝説が伝えられていたが、
その伝説を耳にしたアレクサンドロスは腰の剣を振り上げ、一刀のもとに結び目を切断した。
アレクサンドロスは、運命とは伝説によってもたらされるものではなく、
自らの剣によって切り拓くものであると兵たちに宣言した。

素晴らしい逸話です。

自分を取り巻く状況や環境も、それを活かすのか?受け流すのか?決めるのは自分自身。
迷信を信じて生きるのか?断ち切るのか?を信じるのも自分。
そして何より、達成するのは他の誰でもない、瞑想者御自身です。
欲しいのであれば、周囲に流されず、踊らされず、自分の信念に基づいて、自分を信じて達成していきたいですよね。(・∀・)





アトレティコ・マドリードU-12にプロ待遇で入団した日本人の少年がニュースを飾っています。
国内リーグは世界最高峰と言われるスペインで、この様な待遇を受けることは本当に素晴らしいです。
注目すべきは日本サッカー協会が選手を育成するトレセンには参加してないそうで、本当に好きで有る事の素晴らしさを、この少年は教えてくれます。
ロナウジーニョやマラドーナに憧れている彼が、その枠に留まらず、ペレやディ・ステファノの様な伝説的な選手になる日も近いかも?


スポンサード リンク






ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最終更新日-0001-11-30
Posted by