潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

バキュ

バキュ

-
おさらいもかねて、願望に対する思考を見直してみましょう。
まず、御自身が望む願望を頭の中で思い浮かべると、どの様に感じるか、一緒に考えてみましょう。(・∀・)

「彼(彼女)と幸せになりたい。」「結ばれたい。」

こんな感じでしょうか?(・∀・)
どうしても、結果に憧れている状態なんですよね。
その憧れの意味を調べると
「理想とするものに強く心がひかれる。」と書いてあるのですが
自分が引き付け、引き寄せるのではなく、自分が惹かれてしまっている状態なんですよね。(・∀・;)

よく「ああなりたいな」「こうなると良いな」とイメージすると「そうなりたいと思っている自分・・相変わらず憧れている状態が思考のまま実現される」と言われますが
潜在意識や阿頼耶識は、何でも区別無く受け入れてしまうので、実際、その通りになってしまうんですよね。(・∀・;)

釈迦は「信じざれば救う能わず。縁無き衆生は度し難し。」といい
キリストも同じ様に「まず信じよ。」と言っています。
ソロモンも「人の値打ちは、宝石でも黄金、地位でもなく、信念にある。」と語っています

この様に、憧れではなく、自分自身の力を信じて「出来る」と感じることが大切なんですよね。(・∀・)

そう思う事で、「では、やってみるか!」と決意する方は多いのですが
腹式呼吸と瞑想法を、最初の信念を持続したまま続けられるか?と聞かれると、一見、楽が出来そうに見える外の現象に頼ったり、ついつい「明日からでいいや」という横道からの誘惑に繰り返し負けてしまって、意欲が消えてしまう事が多いんですよね。(・∀・;)

かの中村天風も病を治す為にカリアッパ師から信念の煥発法を教えてもらった時、「そんなに上手く行くわけが無い」「そんな事は以前試してみたが、何の効果も無かった」と反発したといわれます。
しかし瞑想に耽り、自分の力を感じ、信念を確固たるものにすると、「治らないだろう」という思考から「オレは治る!治ってみせる!」という思考に変わって行き、そのうち「病に苦しむ自分が本当の自分なのか?イメージの中でイキイキとしている自分が本当の自分なのか?混然一体になって分からなくなった。」と語っています。
やがて、イキイキした自分だけがイメージの中で出てくるようになり、この頃を境に急に病は快方に向かったといわれます。

この話しを読むと、自分の力を信じ「達成できるんだ!」と信念を持って、願望に向き合う事の楽しさと効果が見えてきますよね。(・∀・)
以前、瞑想に限らず色んな方法を試して効果が無かった方も、もう一度思考を見直して、馴染まれた方法にチャレンジされると、以前と全く違う達成感と効果に驚かれると思いますよ。(・∀・)

何時もと繰り返しになりますが、私達から見ると願望には収入や健康、恋愛と様々なジャンルが有りますが、潜在意識は全く区別しないので、「私の願望は○○だから難しいかな?」なんて難しく考えなくて大丈夫ですよ。(・∀・)

瞑想時の心地良い達成感に包まれ達成でき、皆さんが誰でもない自分自身の中にある一見奇跡にさえ見える力を、力強く感じていただければ、自分としては何より嬉しいです。(・∀・)
今日は、そんな話しでした。(・∀・)


スポンサード リンク






ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最終更新日-0001-11-30
Posted by