Welcome to my blog

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

バキュ

バキュ

潜在意識、阿頼耶識、神仏の力

、言葉は違えど全てはゴールに導いてくれる、大きな大きな力!
さあ、今日も潜在意識と共に願望達成を目指そう!(・∀・)

というわけで、皆さんおはこんばんにちはです!(・∀・)

本日は、私たちは一体誰であるのか?という素朴な疑問と、潜在意識、阿頼耶識と願望達成についての関係を、皆さんと一緒に考えて行けたらと考えております。(・∀・)
どうぞよろしく願いします。m(_ _)m


道元、潜在意識、阿頼耶識の法則を語る
道元禅師「今日は俺が、潜在意識、阿頼耶識を語る!」
皆さん「びっくり!」


早速ですが、阿頼耶識は、この世界の全ての事象を作っているのだと仏教では説かれています。
身近な風景としては、青空や星空、野の草花や木、海に様々な生き物、そして私たちの失恋や復縁、泣いたり笑ったりする日々の出来事など
そして、私たち住んでいる地球もなのですが、その地球も、色んな星の並びや、太陽との距離が絶妙なバランスで取れていることで完成して、そして生き物が誕生し、進化できる環境まで出来上がることが出来ています。
そういった奇跡のような様々な要因が重なって、私たちはこの世界に生を受け、そして出会ったり別れたり、様々な事象に立ち会う毎日を過ごしているんですよね。(・∀・)

日々の出来事が偶然のような確立の上にある奇跡であり、この世界は本当に不思議に満ち溢れています。
しかし、上で書かせて頂いた通り、仏教では、この世界に偶然は存在せず、阿頼耶識が作り上げていると言われているんですよね。
仏性(仏様の力)は、私の想像を超えて偉大であり、そして温かい存在なのだと驚かずにはいられないです。(・∀・;)

いつも話を聞いて頂いているのですが、潜在意識、阿頼耶識の中には、この世界の全てが準備されています。
喜ばしい出来事や、怒ってしまう出来事、哀しい出来事もあれば、楽しくてしかたがない出来事、とにかく全てが準備されています。
なので、潜在意識、阿頼耶識の力が作用して、私たちは、片思いに悩んだり成就したり、失恋したり、復縁を成し遂げたり、結婚までゴール出来たりするんですよね。
当ブログの多くの方は、復縁や結婚など、恋愛関係の願いの成就を目指して頑張られているのですが、片思いや、失恋も、潜在意識、阿頼耶識が創り出したと認識してみると、恋愛の願いや復縁の成就も、当然のことですが、潜在意識、阿頼耶識を活用すれば、叶えることが出来るという結論にたどり着くことが出来ます。


私たちは一般常識に当てはめて、失恋は悲しい物、復縁や結婚は嬉しい物と認識してしまいがちですが
潜在意識、阿頼耶識の視点から見れば、嬉しいとか悲しいという区別は一切なく、ただただ「一つの出来事」として、失恋や復縁を、この世界に現象化させているんですよね。(・∀・)

さて、「阿頼耶識が凄いのは分かるけど、どう受け止めたら良いのか分からない」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
まず、宗派が違うお寺の檀家さんも多くいらっしゃると思うのですが、日本人に馴染み深い真宗大谷派では、同宗派の僧侶で大谷大学の学長でもあった、曽我量深さんの「法蔵菩薩は阿頼耶識そのものである」という考えを重視されています。
法蔵菩薩とは馴染みがない菩薩様ですが、阿弥陀如来が修行をなされていた時のお名前なんです。(・∀・)

「え?!いつも私を救いたいと寄り添われて、手を差し伸べていられる阿弥陀如来様が阿頼耶識なの!?」と驚いてしまいますよね。(・∀・)

つまりどういうことかと言うと、阿弥陀如来は何でも与えて下さる仏様で、漠然と「失恋」を思い浮かべていれば、可愛い我が子のために、思い浮かべた出来事をそのままプレゼントしてくれるんです。
「何だそれ!そんな冷たい仏様がいてたまるか!」と思ってしまいそうになるのですが、視点を変えれば「失恋」という経験は、私たちに好きな人との距離感や、接し方、好きな人や周りの人が抱えている気持ちや思いを想像してみる力を与えてくれます。
復縁成就後に振り返ってみれば、別れも「いい経験」になる場合があるんですよね。(・∀・)

そしてもちろんですが「失恋」をプレゼントしてくれた仏様は、私たちに「復縁」も容易くプレゼントする事ができます。

「あっ」と思われた方もいらっしゃるかもです。
何が言いたいのかというと、失恋や片思いと恋愛成就ろ復縁はコインの裏表のようなもので
「失恋を経験された方は、同じように復縁も成就できるように世界は出来ている」んですよね。

こう書くと
「でもでもだって、私は仏様じゃないし」と疑問に思われませんか?
人である私たちに、仏様と同じことが出来るの?と漠然と思っちゃいますよね。(・∀・;)

「何かを望むなら、その事柄を寝ても覚めても、ひたすら想い続けよ
そうすれば、たとえ、よこしまな思いでも叶えられる」
当ブログのトップに掲載している、曹洞宗の開祖である道元の言葉なのですが、その道元がこのような言葉も残しております。

仏教の各宗派は「悉有仏性(しつうぶっしょう)」という共通の哲理を問いてるのですが
悉有仏性とは、この世界の悉く【ことごとく】が仏性【仏様の力】を持っているという意味です。

「ひたすら思い続ければ叶う」と説いた道元は
「全ての存在は仏性を持っているのではなく、全ての存在が仏性そのままなのです」と説いたんです。
つまり、仏様の力を持っているとか、持っていないのではなくて
「仏様の力が、個人の姿として現れたのが皆さんである」ということを教えてくれているんです。(・∀・)

潜在意識、阿頼耶識、阿弥陀如来や神仏の力を願望に置き換えてみるとピンと来るかもです。
願望達成は、持っているとか持っているとかという話でな無くて、「私たちと一体である」ということなですよね。(・∀・)

潜在意識、阿頼耶識の中には、喜怒哀楽を感じる全ての出来事が詰まっています。
阿頼耶識は阿弥陀如来そのものだとも言われます。
その阿弥陀如来は、悪人正機説のままに「あなたを救いたい、何でも与えたい」と、私たちに寄り添ってくれています。
宇宙を作った仏様の力を考えれば、その中で生まれた私たちの存在は、道元の言葉そのまま仏様の力そのものであると結論付けられます。(・∀・)

ただ、社会生活を送っていれば、一般常識や不安や悩みに流されて、真っ直ぐに願望達成という自分自身の本当の姿とはかけ離れた「もう一人の自分」として日々を過ごさないといけないのも事実なんです。
なので、古くはお釈迦様が実践され、今でも多くの実業家や成功された方々も楽しまれる、意識の深い場所に入る「丹田呼吸法」と「瞑想」からの「想像(イメージ)」などで、本来あるべき自分自身に戻ることが、潜在意識、阿頼耶識を活性化させ、願望達成を迎える方法になるのだと考えております。(・∀・)
参照(全ての願いが叶う丹田呼吸瞑想法)

復縁、片思い、就活、収入、健康など色んな願望があるとは思うのですが
願望は叶うから湧いてくるので、「こうなりたい」と思った瞬間に99%叶っているとも言えるんですよね。
LINEをブロックされた、嫌われた、声がかけられない、ライバルが多い、とういったピンチは「残りの1%」であって、私たちから見れば大きな問題であっても、99%から見れば些細な問題だったりするんです。(・∀・)

なので、今がどんな状況であっても、仏様の力そのものである皆さんは、いくらでも最善の形で挽回できますので、安心して、潜在意識、阿頼耶識、そして願望達成と向き合ってくださいね!(・∀・)

ちょっとオーバーに見えるかもしれませんが「生きてさえいれば願望達成!」なんです。

これからも皆さんと共に色んな願望を達成して行けたらと願っております。(・∀・)
本日もありがとうございました!m(_ _)m

というわけで、また近日中に!!


スポンサード リンク






ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最終更新日2016-09-15
Posted by
潜在意識道元禅師悉有仏性瞑想

Comments 5

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/15 (Thu) 02:04 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/15 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/16 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/17 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/18 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply