Welcome to my blog

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

バキュ

バキュ

-
潜在意識の法則を知っても、自分の言動を反省しすぎて、ついついモチベーションが下がってしまう時って有りますよね。(・∀・;)
「緊張し過ぎて変なことを言っちゃった」
「あそこで、ああすればもっと・・」
「他人の言うことを聞いてしまったばっかりに・・」
等と、自分を責めてしまう事って有りますよね?

自分で自分を責める以外にも、他人からの批判というので少なからず傷ついたり、気分がしらけてしまう事も多いと思います。(・∀・;)
もちろん自分自身が他人を批判してしまう事も、しばしば有るかもしれません。

批判についてですが、こんな話しがあります。

---------------------
アドレリアンは不用意な批判がペシミズムを招き、発達を阻害することの危険性を説いている。
---------------------

ペシミズム(悲観主義)に浸ると、しばしばうつ状態に伴って現れ、自分自身・世界・将来についての悲観的考えが支配的になるそうです。

それと、もうひとつ
---------------------
自己批判(じこひはん)とは、その言葉の通り自分自身の行動を批判する事である。

一般的な意味での自己批判は大抵、大勢の前で行われる。自分の欠点を繰り返し繰り返し言わされるうちに自我や善悪の判断能力が無くなっていき、上の命令なら無条件で従う人間が出来上がる。
---------------------

自分自身の至らぬ部分に自己批判を繰り返す事と、押さえ付け的な他人からの批判というのは、上記のように発展を阻害する原因になったり、洗脳手法の典型的な手口だったりするんですよね、もちろん発達の阻害の原因になる事が、潜在意識や願望達成に限らず陣税全般にプラスな影響をもたらす事は無いですよね。
なので真に受けるのは大変危険だったりします。(・∀・;)

ブログ開設当初から、「自身の決定権は自分で持つべき」と話させて頂いておりますが、潜在意識の活用に限らず日常生活を営む上で、自分で判断して、自分で決定するという意思が、極めて重要なんですよね。(・∀・)

自分で決めた事を手にして、幸せになりましょう。
以前も話させて貰ったとおり、皆さんが幸せになって困ったり迷惑を被る人は一人もいません。
今日は、そんな話しでした。(・∀・)

皆さん、自分を切り売りせず、良い瞑想していますか?(・∀・)




サウスパークという素晴らしい海外アニメが有るのですが
「彷徨えるケニーの魂と宇宙最優秀の浣腸野郎」という話しがお勧めです。
機会があればどうぞ。(・∀・)


スポンサード リンク






ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最終更新日-0001-11-30
Posted by