Welcome to my blog

潜在意識、阿頼耶識で、復縁、恋愛、どんな願望も達成しよう

バキュ

バキュ

-
地震って人の心に反応して起こるの?潜在意識で地震は無くせるの?祈れば鎮まるの?スピリチュアルとは関係有るの?と言われれば全く関係有りません。

地震のメカニズムですが、地下のプレートが押し合い、プレート間の境界部に力が加わり歪みが蓄積されて、この歪みが限界を越えたとき、岩盤の一点から破壊がはじまり、急激に岩盤がずれて歪みを開放しはじめます、これが地震の始まりです。
地球が地球で有る限りプレートは押し合います。
祈りとかスピリチュアルは全く関係ないんですよね、地学的に起きる場所では必ず起きます。

仮に万が一、祈りの結果、プレートの歪みをそのままに、地震が起きるのを抑えられたとしても、その間にも限界を超えたプレートはさらに歪み続け、その蓄えられたプレートの歪みが、さらに莫大な被害を引き起こします。

必要なのはプレートの位置を出来る限り確実に知って、地震学者や行政が公式に認めている、地学的な地震予知等を知って。
適切に対処する事です。

取り合えず有るだろう「潜在意識は何でも可能だから地震も抑えられるだろう」「お前が瞑想で抑えろ」と言った御意見が来そうですが、潜在意識の法則は「過程を任せて、気が付けば結果を手にした」といったもので、手から炎を出したり西から太陽を出す類のペテンでは有りません。
科学的に分かっている情報を集める事も、潜在意識が準備してくれる、安全を手にする為に準備してくれる一つの過程です。
素晴らしいおまけとして終末思想を謳ってるプチカルトの一次・二次代理店から身を守る事も出来ます。

どうか適切な知識を身につけて「結果的に無事だった」事を手にされて下さいね。


自然災害についてはまた書かせていただきます。


スポンサード リンク






ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最終更新日-0001-11-30
Posted by